2019年7月の記事一覧

会議・研修 6年生人権・同和教育保護者学習会

7月26日(金)、19:30より、6年生人権・同和教育保護者学習会を行いました。

6年生が社会科や総合的な学習の時間、道徳等で学習する同和問題学習について、6年生の保護者の皆様に説明をした後、グループに分かれて意見交換をしました。子どもたちが同和問題とのプラスの出会いをし、正しく理解し差別解消に向けて行動できるよう、学校と家庭が連携・協力しながら学びを進めていきます。保護者の皆様、ご参加くださりありがとうございました。今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

汗・焦る 四国中央市(土居地域)小学校水泳記録会が行われました

7月23日(火)、本校のプールで四国中央市(土居地域)小学校水泳記録会が行われました。汗・焦る 

土居地域5校の選手と教職員、保護者が集まり、大いに盛り上がりました。

6月上旬からの練習の成果を発揮し、最後まで全力で泳ぎ切る姿が輝いていました。また、一生懸命泳ぐ友達に対して、大きな声で応援する姿がほほえましかったです。自分の学校だけでなく、他校の選手も応援していて、プールは温かい雰囲気に包まれました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。応援に来てくださった皆様、運営にあたってくださった先生方、ありがとうございました。

 

水泳記録会の準備が整いました!

本日(7月23日)は、市内水泳記録会です。

本校は、土居地域の会場校です。昨日、体育主任の先生方を中心にテントやブルーシートの屋根の準備をし、今朝は6時から体育主任の先生方がプールの最終チェックをしてくださいました。記録会の準備が整いました。現在、少し雨が降っていますが、予定通り記録会を行います。

応援に来校される場合は、運動場に駐車してくださいますようお願いいたします。

 

元気いっぱい ラジオ体操をしています

6:30,子どもたちが元気に集まってきました。

ラジオ体操をしています。ラジオから流れる音楽「ラジオタイソウ、ダイイチ~」というイントロを聴くと「ああ、夏休みだなあ~。」と実感します。

元気いっぱい体操をして、6年生にスタンプを押してもらいました。

 

グループ 楽しいな!「第18回 小富士ふれあい夏祭り」

夏休み初日!18時より小富士小学校にて「第18回 小富士ふれあい夏祭り」が行われました。

運動場と体育館には、たくさんの出店が並び、小富士地域の幼児からお年寄りまでが楽しく集いました。小富士小学校の卒業生も大勢来てくれて、懐かしい子どもたちとハグしたり、話が盛り上がったりと、とてもうれしい時間でした。大人も子どもも笑顔が輝いています!名前の通り、地域の方々とふれあうことができる楽しい夏祭りですね。キラキラ